
  • 2007.10.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



おたく、はじめました

はーい一般ピーポゥ略して般ピーは全力で引いちゃうタイトルですよ


三連休に関東に行ってきました

目的はFF11オンリーイベント イレブンフェスタへの一般参加、副産物として同じ会場のショタなんとかってイベントと次の日のサンシャインクリエイションの参加です


おたっ気がもっさり抜けたと思てたのですがいまだにFFだけは私を狂わせます。買いまくり。五年前の私コンニチハ。

〜〜〜ここまでミクシー日記にかいたこと〜〜〜〜〜

いつもコミケで買う3〜5割くらいの本を買ってしまったかも。
さすがFF11。ネトゲは本当に人生を狂わせます

でもって次の日は、サンシャインクリエイションに初一般参加ですよー

初音ミクが鬼のような人気でした。今年はくるよ、初音ミク。

あらららら

これわびっくり。

アルタナ祭in大阪、チケットぴあで今日販売ー

こういうののチケットを取るってことをしたことがなかったのでなめてました。
11時の時点で完売してました。
会社の会議があったから電話もネットもできねー
ってんで終わってすぐ会社からつないでみましたが…とほほ

そしてヤフオクで数万円で入札してる様子。
どうもチケット市場ってのはこんなんなんですな。
まあ、チケットぴあで買い物する機会ってのは二度とないでしょうが。




放置にもほどがある

ずいぶん放置してました。
一月に一回の電撃4コマの感想も、日がな半日ゲーム部暮らしの終了とともになんだか
アーハン。

↓おっくせんまん!にはまる。
http://www.youtube.com/watch?v=XmaltChJnV0


あ、関西コミティア参加予定です。なにするかは未定です。アーハン。

むっはー

先日の話ですが
通勤に地下鉄も利用してるんですけど、定期券がね、磁気カードのやつなのですよ。
でもって、なんだかぼんやりして、改札を、ピ。・・・ぴ?
ICOCAを通しちまったよコンチクショウ。
すぐ改札の駅員さんに言えば何とかなったんですかねえ。まあそこはヘタレのツキナミさんなので。
通勤にお金を使うのが死ぬほどあほらしかったので、そのまま日本橋に行きました。
ぶひー。

橋では電撃の旅団4コマとか電撃PS2電撃の旅団特集号とか、ドージンワークス3巻とか、
クイーンズブレイドの空中幼彩さんのやつとか、おどるメイドインワリオとか、
買いたかったんですが財布にあんまりお金が入ってないので買いませんでした。

(ノ'□')ノ ミ┻┻ かわなかったのかよ!!


どこかで読んだのですが、昔のプロ野球にはスターがいれば事足りたそうです。
今も昔もプロ野球が嫌いですから、たとえが出てきませんが…江川さんとか?
なんか、スターのピッチャーが9回までなげて、それでも大丈夫だったのが昔の野球なんだとか。
いまは、先発、中継ぎ、おさえと完全分業のようになっているって。
ツキナミさんは野球が嫌いですから。それが正しいのかいいことなのか悪いことなのかはぜんぜんわかりませんけどね。

ということをソフマップのえろげーコーナーでふと思い出したのですよ。
昔のエロゲーはToHeartやNanpa2があれば事足りたのです。
変な意味ではなくて、いやさ、変な意味も含めてスターが確かにいたんでしょう。
今は同人まがいのクソゲーやらターゲットがどこにあるのかわからない色物が増えてしまったような気がしますの。

と、なんだか懐古主義になっている私に、今週から始まったマキバオーの新作中の台詞をもじってこの言葉を送りましょうか。
「うわー、出たよToHeart世代!まだ絶滅してなかったのか!」

(´・ω・`)ちゃんちゃん

今月の電撃4コマ

長いことほったらかしにしてますが、誰の参考にもならない結局電撃4コマの感想ですよ。

えー…今回は非常に悲しいことがありました。

日がな半日ゲーム部暮らし 最終回。
もうどうしたもんだか。この気持ちをプラモデルで君に伝えたい(緑川)

電脳青少年攻略法
毎回ほとんど読んでいません。だから毎回名前を挙げないわけですが。
今回トップバッターです。人気あるんでしょう…か…

家族ゲーム
むふー。ついに西浦さんにもフラグがたってしまいました。遊佐家全員陥落。
この漫画のキャラはモテまくりですな。まあ基本的に全員いい人だからそうなるんでしょうが。
現実にはダメな人が大多数なのでそこはまあアレがナニでソレがドレなんでしょう。
FFのフレ達が実は全員知り合いだったら…それはかなり…素敵なのかもしれませんな。

ねっとぴーぷる
まあ、いつもどおりのねっとぴーぷるですね…

日がな半日ゲーム部暮らし
ついに最終回です。悲しいです。来週からはうさぴょん仮面でしょうか。しょんぼり。
あっきーとユウちゃんのコンビ、本当に素敵ですの。
雪華さんの家族も本当に(以下略
なんかすっごいハマった漫画だったから、これからどうにかしようと思います。うん。
かーはらが言ってました。ひとつのゲームが終わったらまた違うゲームができるよって。
違うゲーム、期待してます。

5人いるッ!?
ぜひツキナミさんもジャスピーの末席に名を連ねさせてください。
ジャスピーが何か知りたい人は。電撃PSを買え!(`□´)くわ!
私ってうたわれるものってねたわからないのよね。ぱぎゅう。

子供模様
これまたいつもの子供模様。
そしてオニギリくんは結局アルファベットチョコもらえたようです。よかった。
新じゃないけど新キャラの日高さんの今後の活躍を期待しています。斉藤先生。
でも電撃4コマ全ゲーム家族化はして欲しくないですが。

ゲマママ
新キャラ?とおもったらゲーム屋のおねえさんで、メインキャラに昇格?とおもったら
ぜんぜん出てきませんでした。
本当に楽しくゲームをしているのを見ると欲しくなっちゃうものです。
野月センセって同年代なんだろうか。でももっと若そうだ。

ぴーえす進化論
あれ?珍化だっけ?
なんか思い出したように掲載されました。うちにも妖精さん来てください。
しっかりしたほうね。

ながーいことSW6年目が掲載されていません、さすがに本職が忙しいのでしょうか。
春日先生、まってます。にゃりん。

今月の電撃4コマ

前回はPCクラッシュのためにあげれませんでしたよ。感想が。
まあ、誰も私の感想なんて見てないでしょうが。

VOL34
よろずやベガス
ずっと読んでませんが、順位からいって人気なのかしら?

5人いるっ!?
ライトなおたくの私にはアニキーンの元ネタが半分も理解できませんが。
はちゃめちゃでもまったく不快感がないのは絵柄のせいかお話のせいか。
とりあえずまあ、お子様も読む電撃4コマで生理とかいうな。
あれ、そういえば他の漫画はバレンタインネタだらけなのに…
ああ、2006年8月でしたな。ここは。

ねっとぴ〜ぷる
ネカマは性格が合致していないと消耗が激しいそうですな。ねえ、ハゲ。(私信
マサムネちゃんの今後の活躍に期待です。
PKのペナルティってそんなに切れないのでしょうか。

日がな半日ゲーム部暮らし
久しぶりにかーはら大活躍。みひろは浪人生にしてしょっちゅう部活にくるようにしてもよかったような気もします。まあ、シャレにならないから回避したのかもしれませんが。
今後のゲーム部の展開に期待ですの。
雪華さんのお父さんになりたいです。

家族ゲーム
もはやなんとなくゲーム4コマじゃなくなっていますが。
遊佐家の一員になりたいです(そればっかり)

子供模様
おにぎりくんに愛を…
そしてまあ、新じゃないけど新キャラです。今後ガンガン絡んでくるのでしょうか!?
ビバ一桁。

ゲマママ
野月先生の心意気が言葉ではなく心で伝わった!
最近の展開でばれんたいんネタに走らなかったのがすばらしい。
フルプレートを応援しよう。


ブリーチ 白刃きらめく輪舞曲

いやあ、PCが壊れていろいろあってずっと放置でしたよ。しょんぼり。

あと、ずっと自分の本ではHPは「ツキナミ亭」で検索って書いてましたが、
ヤフーではブログしか出てこなくてサイトのほうは引っかかりませんでした。
ジオシティなのに…
ああ、グーグルではきっちり一番上に出てきました。よかった。


さて、表題のゲームを買いました。
これはなかなか面白い。ただし、ただし、ファンでないと面白くないでしょう。
卍解のカットインとか、格闘ゲームにしては長すぎるムービーでしょうし。
格闘部分もなんかなんかだし。

でも、ファンですから面白い。原作の技がぽんぽんだせますよ。

いい大人がリモコンを振り回して(※Wiiリモコンは軽く振るだけで遊べます)
「ばんっかいっ!」とか叫んで(※プレイヤーが叫ぶ必要はありません)
大喜びですよ。

欲を言えば卍解時のカットインには斬魄刀の名前を文字でどかんと表示してほしかった。
次回作に期待ですのー

おやおや

最近になってネットが普及したせいか、コミケでの面白くない話もよく目にするようになりました。

去年でいうと夏コミの403とか。
でまあ冬コミでもあったそうな。

CUT A DASH!の列に並ぶ際にAMRの紙袋を持ってたら並ばせてくれなかったそうです。

へぇ〜へぇ〜へぇ〜 (*゚Д゚)ノ凸

何の予告もなくはねられた人は怒ってみつみ先生のブログが荒れてるんだとか。
まー…転売屋さんの功績があって私の部屋にみつみ先生のカレンダーが飾ってあるんですから、悪くはいえませんが…コミケ3日目の貴重な時間をあの列で浪費するのは正直できませんしね。逆に買う直前で言われなくてよかったじゃないか。並んでスグに追い出されたとかいう話らしいですし。

というわけで私はみつみ先生を支持します。

ぜひともみつみセンセには会社を辞めていただいて、独立して仕事して、同人も本屋に委託して、作品を手に入れやすい状況にしていただきたい。
イベント価格いくらかしらないけど本とカレンダーで5200円も払ったよ。もう。

明けましておめでとうございます

今年もヨロシクです。

冬コミから生還しました。
いやあ、かなり疲れましたが楽しかったです。
コミケでしかあえない友人たちとの宴会とか。宴会とか。

さて、まあ、がんばりましょうかね。うっふん。

めり〜くりすます

FFしてました。
父とWiiで遊んでました。

('▽')b

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM